ブログ

今年も地産地消でいきましょう

2020年01月3日  

【年末年始の診療のお知らせ】
12月29日(日)から1月3日(金)まで 外来診療はお休みさせていただきます。
御了承ください。
在宅診療の方については、診察予定日程などは 個別にお知らせしております。

一般の方の急病については、
広島市の年末年始 救急医療ホームページを御覧ください。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1323397795701/index.html

 

昨日はよい天気でしたね。
広島護国神社はものすごい行列でした。
また、白神社も けっこうな行列でした。
天気がよかったので、初詣に出かけた人も多かったのでしょうね。
おだやかな天気で、けっこうなことです。

 

せっかく子供たち孫たちが広島に帰ってきましたので
「広島牛」を食べさせたいですよね。
ということで
広島牛を そごう地下に買いに出かけました。
かつては たかの橋 新長 で広島牛が買えたのですが。
今では、確実に広島牛を売っているお店、というのが そごう以外では思い当たらないのです。
(近所のスーパーでは、広島牛は売っていない日のほうが多い)
新長および新長亭が閉店したのが、本当に残念なことです。

でもまあ、広島牛、おいしいですねー。
ホットプレートで焼肉にして、みんな満足でした。
広島牛、応援しましょう!
今年も地産地消でいきましょう!!

 

リーガロイヤルホテル ロビーにて。
正月らしい飾りで、いいですね。
二人そろって。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です