ブログ

今泉四段の将棋セミナー

2016年08月1日  

カープ、3連敗は免れてよかったですね。
巨人がヤクルトに3連勝と勝ってきていますので
昨日も負ければ雰囲気が悪くなるところでした。
今週はヤクルト、巨人戦です。
応援しましょう!


都知事選挙ですが。
事実上3人の争い、ということでしたが
私どもに選挙権があるわけでもなく、コメントしてきませんでした。
小池陣営勝利のわけは、相手陣営のエラーでしょうね。
鳥越氏の女性問題報道、これは事実かどうか知りませんが
この時期をねらって出してきた情報には違いないでしょう。
女性はソッポ向いたでしょうね。
それと
石原氏の厚化粧発言。
これも多くの人の神経を逆なでしたことでしょう。
石原元都知事にはまだ人気があり、相手をこきおろしてもらえば
と思った人がいたのでしょうが
今回これは全く逆効果になりました。
がんばる女性を 外見で非難して いったい何になる。
いや、男性であっても 同じことでしょう。
外見で人をこきおろす、というのは 言ってはいけない一言です。
石原氏の感覚は 世間とまったくズレていた。
これを「老害」と呼びます。
もう石原さんの出番ではない、ということがわからなかったんですね。
小池さんには 今後がんばっていただきましょう。
金をめぐる疑惑が出ない人ならいいのですが。


さて、
広島の将棋ファンなら名前は聞いたことがある今泉4段。
セミナー、指導対局をされるそうです。
盆休みの日曜日ですので、お知らせしておきます。
チラシは江波地域包括支援センターに置いてありました。
今泉さんは介護士からプロ棋士に合格した方です。
夢をかなえた、という点において 「介護業界の星」 なのですね。
それで地域包括にチラシが置いてあったのでしょう。
あきらめず努力を積み重ねれば夢はかなう。
今泉さん、応援しましょう!


今泉健司四段の“大器晩成”将棋セミナー
開催日:平成28年8月14日(日)
時 間:13:00〜17:00
会 場:エデュ将棋教室(広島市中区舟入中町7−4岩島ビル201)
参加費:大人3000円 小学生以下1500円
内 容:今泉先生による人生論・将棋講座・指導対局など
定 員:20名
対 象:将棋ファンもそうでない方も(年令・性別・経験不問です)
主催者:公益社団法人日本将棋連盟公認エデュ将棋教室 代表 枡本 秀男
注記1:当日、受講票(メール)と受講料を受付までお持ちください。
注記2:会場が広くありませんので、同伴のみの方はご遠慮ください。
注記3:申込者数が多い場合は抽選とさせていただきます。

プログラム
13:00〜13:45 介護士からプロ棋士へ(仮)
13:45〜13:50 質疑応答
13:50〜14:00 休憩
14:00〜14:45 将棋講座「中飛車戦法」(仮)
14:45〜14:50 質疑応答
14:50〜15:00 休憩
15:00〜17:00 指導対局

申込先は以下。20名、抽選
http://kokucheese.com/event/index/414664


昨日は広大附属中・高等学校 合唱班の
定期演奏会でした。
OB・OGとの合同ステージもあります。
もちろん緩和ケア薬剤師もステージで歌いました。
打ち上げはモーリーマロンズで。
ギネス 黒ビール

CIMG1882.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。