ブログ

介護の費用

2020年07月6日  

カープ、
遠藤投手は、直球は早いと思ったんですけどね。
よもや8点取られるとは。
直球だけではプロの上位打線には通用しないですねえ。
今日は床田投手です、応援しましょう!

岩国では、ロープウェーや岩国城、白へび館などの料金を 小学生無料にすると発表しました。
我が家も 先週 錦帯橋などに行ってきたところです。
小学生が来るということになれば、当然 保護者もついてくるわけで。
いい方法だと思いますよ。

 

さて、在宅医療・介護の状況についての記事がどんどん出てくるようになってきました。

コロナで介護の潮流は「在宅介護」へ 費用は施設の半額以下に
マネーポスト 2020/6/24
https://www.moneypost.jp/675488

今回の記事は、介護にかかる費用の話です。
お金の話は やっぱり基本でありまして、おおまかな計算は必要です。
「こんなはずじゃなかった(こんなにお金かかるなんて・・・)」と ならないために。
記事のなかに出てくるように
医療・介護・福祉の制度は いろいろと複雑であり、
申請しないとお役所が動いてくれることはありません。
遠慮なく早めに在宅チームに御相談ください。

 

まあ、でも、私たちは
「お金がないから仕方なく在宅医療・在宅介護を選ぶしかなかった」、
という状況ではなく、
「家にいるのが本人にとって一番よいから在宅を選ぶ、本人が希望するから在宅を選ぶ」
というようになってほしいと思っているのです。

だってね、
「お金がないから仕方なく・・・」では、誰も幸せではありません。
本人も、家族も、幸せではないです。
ところが
「本人にとって良いから、本人が希望するから 在宅」であれば
本人の希望がかなってよかったね、それを実現させてあげられた御家族も がんばられましたね、よかったですね、
という話になるのです。

 

サーティワンアイスクリーム イーブイ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です