ブログ

仕切り直してリーグ戦に。しかし・・・

2022年06月13日  

カープ、交流戦ダントツ最下位ですねえ。
ヤクルトは貯金10、カープは借金8です。
たった18試合で、9ゲーム差がつくのでは、リーグ優勝なんて 出来るわきゃないわなー。

リーグ戦再開で仕切り直しするしかありませんが、
気がつけば阪神が4位に上がってきています。
阪神は交流戦で貯金6と、好調です。
リーグ再開したなら、最初はヤクルト戦(交流戦1位)、次は阪神戦(交流戦2位)なんですよ・・・。
相手が悪いなあ・・・。
どうなりますやら・・・。

 

昨日は大畠で鯛釣り
舳先に さぎが止まりました。
出港したばかりで、あんたにやるエサ(魚)など 何もないんですけど・・・。

鯛釣りの船団はいたけれども 船の数は非常に少ないです。
遊漁船は ほとんどいなくなっています。
大畠の漁師さんたちは、もともと高齢化していたので廃業されたのか。
コロナで「県を超える外出の自粛」などがあったり、おそらく接待などもなくなったでしょうから、
コロナを機に廃業されたのか。
柳井・大畠・周防大島の観光業界にとって、鯛釣りを生かすべきであろうと 思うんですけれども。
大橋の下の渦を 小さい漁船で突っ切る、という体験も スリル満点なんですよねー。

昨日の釣果。
もちろんほとんどは船頭さんの釣ったものですが。
大きな鯛は58㎝。
船頭さんと 孫が 同サイズを釣りました。
私のこれまでの釣り歴のなかで 鯛 最長寸は57㎝(40歳のとき)です、早くも孫に追い抜かれました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です