ブログ

侍ジャパンのユニフォームはアシックス

2017年06月27日  

カープ、打線が好調のあいだに
貯金をすこしでも多く作っておきたいですね。
横浜はカープに次いで打線が好調なチームです。
この3連戦は打ち合いになるでしょうか。
今日は野村投手です、応援しましょう!

さて、
昨日は侍ジャパンの新ユニフォームが発表されました。
カープ鈴木選手、横浜筒香選手が新ユニフォームを着用して登場。
もう二人とも立派に日本代表の顔ですね。

侍J 新ユニ発表 4色採用 「輪つなぎ」でコンセプト具現化
スポニチアネックス 2017年6月26日
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/06/26/kiji/20170626s00001004241000c.html
侍ジャパンの新ユニホーム発表会が26日、東京都港区の品川プリンスホテルで行わた。NPBエンタープライズの山田隆代表取締役社長と、アシックスジャパンの西前学代表取締役社長が「ダイヤモンドパートナー契約」の契約書を調印。モデルとしてDeNA・筒香嘉智外野手と広島・鈴木誠也外野手が出席し、新ユニホーム姿を披露した。
***

このニュースでもう一つ注目したのは
ユニフォームがミズノではなくアシックスだったこと。
野球といえばミズノ、というイメージがありますからね。

経済記事のなかに、それを取り上げているものがありました。
興味ぶかい記事でした。

侍ジャパン公式ユニはアシックスへ、ミズノの牙城はなぜ崩れたか
ダイヤモンドオンライン 2017年6月26日
http://diamond.jp/articles/-/133021

ランニングシューズの世界でいえば
アシックスが世界のシェアの多くを占めるようになってきており
世界的な定番ブランドとなってきています。
私も
最初はミズノのランニングシューズで取り組みはじめましたが
この数年間はアシックスのシューズを買い替え、買い替えではいています。
最近は足形が少し変わってきているので
別ブランドのシューズでフルマラソンを走るかもしれません。
ミズノに戻る可能性もないではありませんけれど。

6月25日は「周南広域(光・下松・周南)観光連携推進協議会」わがまち魅力発信隊でした。
http://www.carp.co.jp/sponsor17/PRtai/170625.html
骨なし ふぐの唐揚げ
これは良かったのですが、たこの唐揚げは15分間待ち、というので あきらめました。
揚げ器が1台では どうにもなりませんね。
次回は2台でお願いしまーす。

ふぐ は 下関が有名ですが、
下関は水揚げ後に「集まってくる場所」です。
山口県では周南沖がふぐの漁場として有名です。
しかし、この知識は古いかな、今はどうでしょうね。
CIMG5268.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です