ブログ

信頼できる自費診療クリニックはない

2017年08月4日  

カープ、3点差を追いついたのは良かったですね。
今日は高橋樹也投手です、応援しましょう!
というか、私はむちゃくちゃ応援しています!!
先日も紹介しましたが、2年後の150㎞級 先発左腕トリオとして期待の一人です。
(その3人とはジョンソン、46高橋樹也、34高橋昂也です。
高橋昂也も、先日の2軍戦で初先発をはたしています。
今シーズン末には1軍登板もあるかも、と期待しています。)

さて、
ニセ医学に対して
医師の側からの発信が増えているように思います。
ニセ医学のせいで、有名人が亡くなって大きく報道された、という状況があります。
ニセ医学なんて、黙っていてもいずれ消えていくだろう、
とか
自費をつぎ込むのは本人の自己責任だ、
という解釈があり、
放っておこう、という意識が医学界の主流だったように思います。
でも
それではだめだ、ニセ医学にだまされ、適切な医療を受けられないまま死んでしまう人を これ以上黙ってみていることは
医学に関わる人間として許容できない。
医学に関わる人間として、発言していくしかない、という認識に変わってきているように思います。
こうした方々は、実名で、かなり厳しい表現で言及をされています。
当方としては、そうした本音の情報を拾ってきてお伝えしていきたいと思っています。

「がんが消えた」ように見せかけるトリック
朝日新聞アピタル 2017年7月31日
http://www.asahi.com/articles/SDI201707270521.html?ref=sp_con_mailm_0802_11

自費診療で高額な治療を提供しているクリニックのウェブサイトでは、治療前後でCT画像を提示して「がんが消えた」と称するなどしています。本当にがんが消えるのならいくらでもお金を出す患者さんもいるでしょう。
(中略)
情報を吟味した結果、患者さんを積極的に紹介したいと思えるような信頼できる自費診療クリニックはいまのところ一つもありません。
***

広島にも、自費診療をおこなっているクリニックはあります。
この先生は、やはり信頼できるクリニックはない、と 言われると思います。

「TOMOEマスカット・ベーリーA木津田ヴィンヤード 2015」
~濃いルビー色、新樽で9カ月間熟成
マイルドな口当たりながら力強さをも感じさせる逸品~
・色・タイプ:赤・ライトボディ
・容量:720ml
・アルコール度数:12.0%
・価格:1,944円(税込)

日本ワインコンクール2015で
TOMOÉマスカット・ベーリーA 木津田ヴィンヤード(2013)は
金賞
コスト パフォーマンス賞
のダブル受賞をしています。
つまり
うまくて安い! と認められたわけです。
受賞のあと注文が殺到し、私たちの手に はいりませんでした。
今年も受賞するかな、と楽しみに購入されればよいと思います。
(購入しましたが、まだ飲んでおりません。)
三次ワイナリー、応援しましょう!
P1060927.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です