ブログ

健康診断を受けましょう

2015年08月18日  

朝は涼しくなってきましたね。
昨日は午前が雨で、来院される患者さんも少なく
休み明けの出だしとしては 余裕が持ててよかったです。
盆休みに届いていた書類の処理の時間もとれました。
今日からはフル稼働の診療です。
がんばらなくちゃね。

カープ、今日は黒田投手、相手は八木投手です。
八木投手は、今季はカープにしか通用していません。
他のチームには打ちこまれて話にならない状況なんです。
同じ失敗をしてはいけません。
今日は打ちこんで黒田に勝ちをつけたいですね、応援しましょう!

さて、
最近は、「病院」はお盆休みの設定がないところが多くなりました。
盆期間も通常どおり診療している病院が多いのです。
私が勤務医時代には、病院も盆休みをとっていたのですが
時代が変化してきています。

これに対し、「診療所」は盆休みをとる所が多いです。
私どものクリニックも盆休みをいただきました。

で、
私達、クリニックの職員が(院長も含めて)
病院を受診、あるいはドックを受診しようと思うと
自分は休み、かつ、病院が診療している盆休み期間がチャンス、ということになります。

そういうわけで
私も含め、当院スタッフは全員 人間ドックを受けてきました。

忙しくて健診・ドックを受ける時間がない、
と言われる方もおられますが
自分が休みのときにドックを受けることが出来る日程も
なんとか見つけることが出来るのではないかと思います。
ぜひ健康診断を受けましょう。

道の駅 福富
トム ミルクファームの商品も扱っています
P1020557.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です