ブログ

備北丘陵公園のネモフィラ

2018年05月1日  

カープ、続けては勝てませんね。
カード勝ち越しだから良しとしましょう。
今日から巨人戦、2位との激突ということで
お互いに力がはいりますね。
今日は中村 祐太投手です、応援しましょう!

向島での受刑者逃亡、
やはり海を泳いで渡っていたようですね。
陸地は検問で渋滞。
そこを突破して逃げるのは困難でしょう。
ならば、私なら本土まで泳いで渡る、と私も言っておりましたし、そう言っていた人は他にもたくさんいます。
あ、ちなみに私や、中学の同窓生は 4㎞くらい泳ぐのは平気な人間が多いです。
潮の流れに逆らわない、疲れない泳ぎ方、というのがあるんです。

犯人の逃亡失敗、敗因は二つ。
一つは大阪ではなく広島に逃げたこと。
大阪に逃げ込めば捜索は困難だったことでしょう。
もう一つはネットカフェに立ち寄った(らしい)こと。
泊るところがない人間が立ち寄る場所として ネットカフェには 似顔絵や写真などの情報提供が何度もおこなわれていたことでしょう。
警察への情報提供の依頼も繰り返しあったはずです。
ま、
見つかってよかったよかった。
あとは、
いつ海を渡ったのか
そこからどうやって広島に来たのか、
などの解明ですね。

今回の騒ぎで中止になってしまったイベントなど あらためて実施できればいいですね。

昨日は備北丘陵公園にネモフィラを見に行きました。
植えられている苗が密集しておらず、「一面の」というわけにはいきません。
いわば スカスカに植えられている、という感じ。
コンパクトデジカメ画像はこれくらいが限界かなあ。
上から撮るのではなく下から見上げるように撮ればいいのかも。
すごいデジタル一眼レフを持ってネモフィラ畑を撮影している人、というのも いませんでした。
でもまあキレイでしたよ。
たまたま入園無料の日でして、よかったです。
CIMG7323.JPG

CIMG7324.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です