ブログ

入院病室にwifi整備

2021年09月5日  

カープ、
高橋昂也投手の無失点での勝利投手、いいですね!
打線も速球に負けずホームラン攻勢、いいですね!
菊池選手の守備もサイコー。
今日は床田投手です、応援しましょう!

昨日は久しぶりに晴れましたので、土手を走っている人が多かったですね。
蒸し暑いので 水分摂取するよう気をつけましょう。

 

コロナですが。
広島では小中学生の感染が あちこちで報告されるようになってきています。
用心しましょう。

 

さて、
昔は、携帯電話の電磁波が心臓ペースメーカーに誤作動や悪影響を与えるのではないか、とか、
病棟の無線機器に影響が出てはいけない、とかの理由で
病院内で「携帯電話禁止」なんていう病院がありました。
その後、
ペースメーカー機器も進歩して、今ではMRI撮影の出来るペースメーカーも使用される時代になっています。
つまり
携帯電話くらいでは 大きな問題はおこらないであろう、ということです。

 

入院して 時間が出来れば
スマホ、パソコンなど病室で使用したいと思う人も多いことでしょう。
また障害のある方にとっては 社会とつながる重要なツールの一つでもあります。
コロナで面会禁止の病院が多いですが、
こうした状況にある方・御家族にとっては 家族との通信は孤独を防ぐ重要なものとなります。

国が、病室の無料wifi整備に補助金をつけている、そうです。

国の予算で、患者用のWi-Fiを病室に飛ばせるようになりました!
病室wifi協議会 2021/4/14
https://wifi4all.jpn.org/hospital/new-top-rev.html
当初は9月までの申請、ということだったそうですが、期間は延長されるそうです。

もし、患者用にwifiが整備されていない病院であるならば
「投書箱」に投書すればいいそうです。

 

田布施シロップ。しそ
しそジュース、あるいは炭酸割りにして飲みます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です