ブログ

全集中! 新型コロナ感染症対応 「吉島モデル」

2021年03月20日 ,, 

吉島公園の桜、だいぶいい感じになってきました。
お花見するな、というのは 無理な話ですよねー。
マスクして、三密を避けましょう!

 

昨日は、吉島圏域多職種連携会議でした。
全集中! 新型コロナ感染症対応 「吉島モデル」
初のZOOM会議で、うまくいくかどうか まずはやってみよう!
ということでした。
御参加のみなさま、ありがとうございました。

キモになる検討資料ですが、
パワーポイントの文字が小さかった、という方は、配布資料/添付資料のほうで御覧ください。
パソコンで検索も出来ます。
在宅療養者における新型コロナウイルス感染症対策  東京都医師会
と入力して検索すれば 出てきます。
https://www.tokyo.med.or.jp/19749
東京都の問題・対応策も、吉島の問題・対応策も、同じだと思います。

 

新型コロナがあろうとなかろうと
住み慣れた場所で最期まで安心して暮らしていける吉島地域を作っていきましょう!

吉島モデルの一部はすでに稼働できる状況になっています。
次の 第4波が来るまでの間に
昨日の会議で出た課題・問題点・意見などを検討し、
「吉島モデル」を確実に運用できるよう みんなで練り上げていきましょう!
みなさん よろしくお願い申し上げます!!

 

いただきものです。
天吹(あまぶき) 純米大吟醸。
佐賀県の酒蔵で創業333年だそうです、すごいですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です