ブログ

勝ちを譲ってくれた試合

2022年07月21日  

気象庁の黄砂予報と、スプリンターズの黄砂予報が 微妙に違うことは よくあります。
昨日および本日は スプリンターズによれば 黄砂襲来予報です。
鼻症状、のどの痛み、目の痛み、全身のだるさ、なんていうのは 黄砂由来のような気もします。
気象庁よりも スプリンターズの予報のほうが 正しいことが多いように 身体は訴えております。
だるさ だけなら 熱中症ということかも しれませんけれど。
今日も用心しましょう!

 

カープですが。
逆転勝利、よかったですね。
阪神が西投手を下ろしてくれて、助かりました。
おまけに内野外野がボロボロ エラーしてくれて。
カープに勝ちを譲ってくれた試合でした、これは勝たねば、ね。

堂林選手やマクブルーム選手は コロナだったんですね。
どんなに気をつけていても どこからか感染してしまうのは 仕方がないです。
なにしろ症状がない人が多いので、
今 あなたの目の前にいるひとが コロナかもしれないんですよ。
「絶対に感染しないようにする」というのは不可能で、
「感染しても大丈夫な仕組みを作る」ことが大事です。

あれ、
これと 同じようなセリフ、どこかで聞いたこと ありますよね!

認知症です。
「認知症にならないようにする」というのは 不可能で、
誰もが認知症になってしまう可能性はあるのです。
認知症になった人が悪いわけでも 努力不足だったわけでも ありません。
(認知症になってしまった人を 非難しても はじまらない、という意味。)
「認知症になっても安心して生活できる社会を作るのが大事なんですよ」 というお話です。

今のコロナ社会と まったく同じじゃ ありませんか?

 

エバラ黄金の味びっくりテラス
某クリニックの夏レクに 御招待いただきました。
ここは はじめての席です。
1階部分からの眺めが 抜群ですね。
とくにライトの選手(野間選手)のファンには よだれが出るような席でした。
2階部分からの ながめ

1階部分からの ながめ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

2年間 中止になっていた菊丸師匠の落語会です。

古今亭菊丸 広島寄席のお知らせ
とき:令和4年9月3日(土)午後2時開演
ところ:上野学園「菊丸ホール」 広島会計学院ビジネス専門学校内
プログラム(一部)
古今亭菊丸「たがや」、「鰻の幇間」
ほか
入場料:2500円。前売り2000円。
問い合わせ先:上野学園 宮川・蓮尾(はすお) 082-243-3900

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です