ブログ

北海道で39.5℃

2019年05月27日  

カープ、さすがに巨人3タテとはいきませんでしたね。
アドゥワ投手の球が少し高かったのでしょうか、
2つのフライがポテンヒットになったあとで4番にホームランを打たれてしまいました。
4番打者にデッドボール、というのと 4番打者にホームラン。
この初回の差が最後までひびきました。
追いついたのでアドゥワ投手は負け投手にはならなかったので 次回に期待ですね。

最近の暑さ、ひどいですね。
北海道で39.5℃ですって、信じられんですよねー。
ここ数年の広島の夏の暑さには閉口しておりまして、
夏はバカンスで北海道生活したい! 
なんて思って来ましたが
北海道が5月に39℃だなんて。
もう「暑いのがイヤなので北海道に行きたい」とは言えませんねー。

この調子だと広島でも6月には35℃超え、7月は38℃、8月は40℃でしょうか。
どうなりますかね、熱中症だらけですね、心配だー!

対策としては、どうすれば、いいんでしょうかね?
木を植えよう、植物を育てよう、というのは いいのではないか、とは思います。
朝、吉島公園を通ると、とても気持ちが良いのです。
森林のように、密に木を植える、というのが 良いんじゃあないかなあ。

伝統工芸 木竹展
神戸にて開催中。6月9日まで

P1100914.JPG

★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九 Hiroshima 2019
津軽三味線の吉田兄弟とバルセロナ交響楽団 夢の共演!
NPO音楽は平和を運ぶ が後援しています。
指揮はもちろん 我らがマエストロ大野和士さんです。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

CCI_000003.jpg

CCI_000004.jpg

コメントは受け付けていません。