ブログ

吉和 釣り堀亭にしむら

2019年08月5日  

医療法人和平会 折口医院ブログ として ブログ再開しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
新ブログに移行し、まだ手探り状態です。
まだ画像貼り付け、とか コメント欄の設定などが うまくいっていません。
何かお気づきの点がございましたら 御一報くださいませ。

 

カープ。
序盤から得点、いいですね!
巨人はまた負け、2ゲーム差となりました。
もう優勝の行方はわかりません。
今度は横浜との2位対決、その後は京セラドームで阪神戦です。
横浜をけちらして2位浮上、巨人の不調が続くようなら首位復帰という楽しみがあります。
応援しましょう!

 

暑いですね。
連日35℃前後が続きます。
本日は37℃という この夏一番の予報となっています。
冷房をいれ、午後は外出せず おとなしくしていましょう。
水分をしっかり摂りましょう。
外出するなら朝早く、または夜です。

台風情報にも注意しておきましょう。
備蓄用食品などの買い物はすませておいて、籠城できるようにしておきましょう。

 

さて、
昨日は、NPO主催の今年夏のコンサート2つが無事に終わりましたので
関係者で打ち上げを兼ねて 吉和に避暑に行きました。
広島市中区とくらべると 5℃くらい気温が低いです。
木陰で風が吹くと気持ちよいですね。

孫たちと一緒に参加しましたので
孫たちに魚釣り体験を、ということで 我が家は釣り堀に行きました。
この異常な暑さで魚も弱っている、とのことで
当分の間 釣り堀の受付は12時で終了です。
もし行きたいと思われている方は御注意ください。

釣り堀は 日陰がありません。
帽子、ドリンクは必需品です。
魚をつかむためのボロタオルなども あったほうがいいでしょう。
たくさん釣りたいと思うなら 開園直後がよいでしょう。

 

釣り堀亭にしむら
http://members.fch.ne.jp/turibori-tei/index.html

子供の場合は、量り売りコースでよいでしょう。
釣った魚。アマゴとイワナ。1時間で5尾、小さい子には こんなもんです。

唐揚げにしてもらって持ち帰り。
骨までおいしくいただきました。
日曜日は混んでいますので、調理に待ち時間がかかります。
唐揚げで依頼して、1時間後にとりに行く、という方法にしました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です