ブログ

吉島公園のイチョウ

2020年10月28日  

インフルエンザワクチンの 一般向け接種がはじまっています。
そのため、クリニックの外来が 多少混雑しており、お待たせすることもあります。
御了承ください。
予約されていた方も続々と来院されており、
このペースだと 今月中に配給分のワクチンは終了するかもしれません、という勢いです。
ワクチンに関する関心が高まる、ということは よいことだと思っています。

 

カープ、
九里投手、いいですね!
自信をつけたのではないでしょうか。
来季も先発陣の一員になることは確定です、楽しみですね。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナでは ワクチンに思わぬ副作用が出て、ワクチン開発が中断になったりしています。
このままでは 年内に供給可能となるワクチンはない、と思われます。
また、欧米では第二波(ウィルス的には第三波)の感染がすごいことになっています。
外出禁止や移動禁止という政策が またも とられています。

東京オリンピックの開催は無理ではないか、
というアンケート結果が出まして、それは日本国内の事情によるものでしたが、
世界的にみると その国での予選開催など到底不可能ですので
やはり来年のオリンピックは無理でしょう。

次々回の開催地まで決まっているらしいですので、その次の確約をもらったほうが良いのでは。

東京五輪「来年も難しい」85% コロナ禍のスポーツ観戦意識調査
共同通信 2020/10/21
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe30337701f96d8a3e5a7aa00fd8a9fb12109f33

 

吉島公園のイチョウ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

高齢者のインフルエンザワクチン接種、10月1日 開始しています。
10月26日からは、誰でも接種を受けられます。
私たち医療従事者も 10月26日からです。

今年、当院に納入されるワクチン量は、昨年とほぼ同量です。
昨年 当院で接種を受けた方のほかには対応できますが、 新たな対応は難しいのが現状です。
現在までに当院に接種予約されていない方には対応できませんので、御了承ください。
今なら 予約なしでも接種を受けれられるクリニックも まだあると思いますので
探してみてください、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です