ブログ

吉島通りの中央分離ポール

2023年06月2日  

カープですが。
途中までラジオ聞いていて うんうん、勝っている。
用事が終わって確認したら ボロ負けになっている。
どうなっているんでしょうねえ・・・。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、
市内を往診・訪問診療で走り回っております。
中央通りは とおかさんの露店の準備も完了です。
100メートル通りでは、フラワーに向けてテント・ステージ設営はだいぶ終わっています。
楽しみなことですね!
G7も終わり、街の様子も 変わってきました。
吉島通りでは、G7期間の前に「中央分離帯」が撤去され、ポール設置されておりました。
これがG7期間中は ポールが撤去され、平らな道路となっていたんですね。
アメリカ大統領一行の特別車両などが通るために
中央分離帯はどけろ、何とかしろ、という要望が出たのでしょうね。
取り外し可能なポールだったのでしょう、今は また中央分離ポールが設置されております。

吉島通りの舗装は 特別な舗装となっています。
他のエリアから吉島に戻ってくると
「お、音がしない。振動しない。こりゃ静かだわー」。
吉島通りの特別感は今もあります。
年季の入った軽自動車でも、すいーっと走れますよ。高級車に乗っているみたい。

 

県立体育館では、国旗掲揚ポールが撤去されてきております。
8本の掲揚ポールが立っていたんですけどね。
今は5本だけです。
強力アンテナは まだ屋根の上にあります。

 

サッカースタジアムは 南側部分の工事が 急ピッチですすんでいます。
G7期間は クレーンを 小さく目立たなくしていたんです。
今は クレーンはフル回転です。
ただし、工事車両などが 道路を出入りすることも増えており、交通規制されることも多くなっておりまして、渋滞路線となっています。
ここを 西から東方向に向けては できれば通らないほうがよいでしょう。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。
漫画「はだしのゲン」連載開始50周年記念上映会
6月4日(日)横川シネマ
http://yokogawa-cine.jugem.jp/?eid=2907

プレ企画
6月3日:「はだしのゲン」フィールドワーク
作者 中沢啓治さんの8月6日の足取りを実際にたどります。
申込は舟入公民館。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です