ブログ

同じお題で書きましょう「昭和の歌姫」

2021年09月20日  

カープ、
先発が3点取られたら負け試合確定、っていうんじゃあなあ・・・。
12安打で1点というのもなあ・・・。
なんだかなあ・・・。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

昨日は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
発熱者はそこそこ多い状況は続きます。
平日の受診者はそう多くなくなっているそうですけれど。
昨日はほぼ全員が コロナ検査を施行です。
東京も広島も お盆頃が患者数のピークで 引き続き減少傾向にありますが、
油断せず マスク(不織布マスク)、手洗いアルコール消毒、三密を避ける でお願いします。

夜間急病センターの 発熱者診療外来は プレハブで別建物が設置されています。
窓を開けはなして換気している状況で、今の季節は 気温はちょうどよい感じです。
来月になったら、夜 開けっ放しでは 寒くなるのではないでしょうか。
どうするんでしょうね?

 

緩和ケア薬剤師です。
同じお題で書きましょう「昭和の歌姫」
大学時代はアパートでテレビの無い生活、
全寮制1年間(大学1年時)までしか歌謡曲などとは接していません。

昭和の歌姫といえば
同級生の山口百恵ですね。
歌はちあきなおみの「喝采」が素晴らしいと思うのですが。
他の歌を知らないもので。

「さよならの向こう側」
ここで私のテレビ鑑賞は終わりました。
なんと40年も前(!)
山口百恵の映画を視たわけでもないのですが。
同級生の一人としてずっと応援しておりました。

 

ますゐ。 はじめてオーダーしてみたシリーズ。
たんシチュー、スパゲッティ。
たんシチューは、注文してから出てくるまでの時間は そう長くないです。
サービスとんかつほど早くはないですが、他のメニューと同じ時間で提供されます。
その場で煮込んでいるのか、どうか、ですが、どうなんでしょうね。
それはともかくとして、 おいしいですね。たんのボリュームもあります。
上たんシチューってのは 200円くらい高くなりますが、どうなるんでしょう、興味津々です。
次回は上たんシチューにしてみます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?

“同じお題で書きましょう「昭和の歌姫」” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    参加ありがとうございました。

    山口百恵さんと同い年なんですね!
    僕は郷ひろみw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です