ブログ

同じお題で書きましょう「生まれた年」

2022年03月20日  

3月の同じお題「生まれた年」

緩和ケア薬剤師です。
初めのお題は「生まれた日」
月曜日でした!
その年の母の日が前夜だったそうです。

 

「生まれた年」
いろいろとあった年です。
調べなくても
・聖徳太子の1万円札が発行された年、
・東京タワー(333m)が完成した年
・長島が巨人軍に入団した年
くらいは同い年の人間は言えると思います。

・3月9日 世界初の海底道路関門トンネル開通式。
・5月5日 広島市の広島平和記念公園内で、原爆症で死亡した佐々木禎子を追悼する「原爆の子の像」の除幕式。
・11月1日 東京-大阪間で特急こだまの運転開始。(所要時間6時間50分)

花の中3トリオも同学年ですね。
懐かしいです。
7パパさま、今回もお題ありがとうございます!

 

鈴木誠也選手、すごいことになりましたね。
野手で100億超えの契約ですって。
高額契約になるという予測はされておりましたが、それにしてもびっくりの金額です。
世界の セイ・ヤー! に なってほしいですね、応援しましょう!
そしてプロ人生の最後はカープに戻ってきて 優勝で締めくくってほしいですね!!

 

カープですが。
チケット大量に売れ残ってます。
開幕3連戦や、それに続く巨人3連戦など、いくらでも買えます。
プレミアムテラスや コージーテラスという「入手困難な幻の席」まで、
売り切れていたはずのチケットがどんどんカープオンラインチケット販売に出てきています。
開幕戦頃は 寒いですからねえ、高齢者はあまり行きたい時期ではないんですよねー。
しかしチケットが手に入るものですから、行こうか行くまいか・・・、悩み中。

 

小谷サービスエリア 上り線。小谷やさい村
赤米おはぎ。  大きさがふぞろいで大小あるのが 手作り感いっぱいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。
広島市では2位です。

“同じお題で書きましょう「生まれた年」” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    緩和ケア看護師さま、今月も参加ありがとうございます。
    花の中3トリオも同い年なんでか、この前のような気がします。

    SAY! YAH (YAHは北アメリカのYESの方言らしいですがw)
    なんか流行りそうな予感がします。

    • origuchi より:

      7パパさま
      コメントありがとうございます。

      セイヤが活躍し、人気者になることを期待して 応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です