ブログ

名古屋コーチンの卵サンド

2019年04月29日  

当院はカレンダー通りに診療をおこないます。
5月6日まで外来診療は休診いたします。
次の外来診療は5月7日です。

広島県内の10連休(2019年4月27日から5月6日の10日連続の休日)の医療機関の診療予定については,広島県のページからご確認いただけます
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/53/2019gwrenkyuu-iryou.html

なお、当院で在宅医療をおこなっている方についての訪問診療や往診は
連休中も すでに御相談しているとおりにおこないます。

カープ、なかなか連勝は難しいですね。
よかったこととしては、鈴木選手が復活し、猛打賞でした。
打つほうは大丈夫なんでしょう。
ひと安心ですね。
今日は九里投手です、応援しましょう!

昨日は、内科学会に参加するため、名古屋に行ってきました。
日程が企画されていた時には 10連休なんていう話はなかったのでしょうから
日程については仕方ないことですね。

会場については ポートメッセなごや という場所で、
広島市でイメージするら 出島に大きな倉庫を3個くらい立てた、というようなものです。
建物とは言っても、座席は アスファルトの上に 折り畳みパイプいすを並べているだけなので
とても学会会場と呼べるようなシロモノではなかったです。
しかも、公共交通アクセスが限られる。
電車がある、とはいっても ギュウギュウ詰めの満員電車でした。
名古屋で1万人規模の学会を開催するのは、こりゃー無理ですね。
同日に名古屋国際会議場で日本医学会総会がおこなわれている、という事情があったにせよ。

広島でも宇品・出島エリアにメッセ・コンベンションセンターを、
なんている話も出たり消えたりするようですが、
交通アクセスの問題を考えておかないと
大きな学会は呼べない、ひどいことになる、ということですね。
広電の市内電車程度の輸送力では どうにもなりませんよ。

新幹線ですが。
名古屋への行きの新幹線は大丈夫でしたが
帰りは指定席が全くありません。
自由席になんとか座って帰りました。
(自由席のホームに並び、列車を何本も見送って
自分が行列の先頭になってから 広島のぞみで帰りました。)
広島のぞみ がある、というのは ありがたいことですね。

昨日の食事。名古屋コーチンの卵サンド
P1100666.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です