ブログ

周防大島 かわい寿し

2023年01月18日  

昨日は 日が当たると車内はポカポカ。
さすがに 日がかげると 寒く感じました。
今日は さらに気温は低い予報です。
しっかり用心しておきましょう!

 

さて。
有名人が亡くなられると、その病名など ネット上はにぎわいます。

YMO高橋幸宏さんの死因となった「誤嚥性肺炎」とは 高齢者、寝たきり患者に多く発生 喫煙は厳禁
encount 2023/1/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd936e978463173c5871bec49fabfe489b7a5ca7

誤嚥性肺炎は 死因の上位にくる疾患です。
誤嚥性肺炎について、記事をぜひ御覧ください。

 

周防大島 かわい寿し
到着が遅くなりまして、15時頃。
道の駅 東和 では、魚料理が食べられなかった(売り切れ)ので、道路向かいの かわい寿し に行きました。
時間が遅かったので、ここでも バイト職員さんが まかない料理を食べている状況でして。
刺身定食(限定10食)とか刺身膳(限定10食)は もう終わっておりました。
海鮮丼と 鉄火丼。 もちろん、おいしいです。
次回は もっと早い時間に着いて、刺身定食が食べたいと思いました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

春日キスヨ先生の11月27日講演会の録画を ユーチューブにアップしました。
折口医院ホームページ → お知らせ の順にすすんで下さい。
https://wahei.or.jp/

なお、
期間限定公開です。1月24日までの公開です。
視聴はかまいませんが、
無断でのダウンロード、あるいはDVD等での配布は禁止いたします。

自分ではユーチューブなど見れないわあ・・・、という方は
若い人(家族・親戚や、隣人・知人、地域包括支援センターの人など)を ふんづかまえて
「見れるようにして!」、 「見せて!」 と 言ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です