ブログ

和菓子処 達屋。おはぎ は 今日から

2023年03月18日  

昨日も、いい日でしたね。
往診・訪問診療で市内のあちこちを走り回っています。
中区の道路沿いでは スミレが 咲いてきましたね。
スミレ色がきれいです。
ソメイヨシノは まだどこも咲きませんねえ。

 

さて、東京マラソンで 体はあちこち無理がきています。
いつもでしたら フルマラソンの翌週は2回くらいはジムに行って
ストレッチ、および 泡風呂に入り 体のメンテナンスをおこなうのですが。
今回は 東京マラソンの次の週に 3名の在宅看取りがありまして ジムに行く時間的余裕がなかったのです。
で、昨日 行ってきた、というわけです。

普通に歩く程度でしたら フルマラソン疲れは もう気づきませんが、
入念なストレッチなどおこなうと やはりガタがきていることが わかります。
たとえば 足底とか。
足底の筋・腱など 相当無理がかかっていることが わかります。

 

泡風呂はいいですね。
泡ジェットが直接 患部に当たる マッサージ効果はもちろん、
泡がはじける時の振動で いいマッサージ効果が得られるように感じます。
今週末か来週に もう一度行ければ だいぶ楽になるんじゃないかな、と思います。
行ければいいなあ・・・。

ジムでは、「マスク着用は個人の判断」と なっておりました。
私は当然 「マスクなし」、です。
日常が 帰ってまいりましたね。

 

舟入の 和菓子処 達屋
季節の上生菓子6種と 桜餅。

おはぎ は 今日から、だそうです。
行くのが1日早かったなあ・・・、残念、また行きましょう。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です