ブログ

喘息患者でも加入できる生命保険

日本アレルギー学会からの情報です。
喘息患者さんでも加入できる生命保険が誕生しました。

これまで、喘息であるために生命保険に加入できなかったり、加入できたとしても
保障が極端に低かったりなど、喘息患者さんにとって生命保険の加入は一般の方と比べ
相当のハンディキャップがありました。
このことから、日本アレルギー学会では、喘息の患者さんにも一般の方々と同様に生命保険に加入できるよう、要望書を提出していましたが、
唯一「ジブラルタ生命保険株式会社」から、「適切な喘息管理を行っている」ことを前提に喘息患者さん向け生命保険が誕生したとのことです。
(喘息は勿論、喘息以外の病気やケガで入院した場合も保障する保険もあります。)

我々呼吸器専門医・アレルギー専門医は、喘息死ゼロ を合い言葉にしています。
喘息では毎年2000名以上が亡くなられているのです。
喘息の診断・治療は専門医に御相談ください。

保険に関する問い合わせ先
「ライフスケッチ事務局」(募集代理店:マーシュジャパン株式会社運営)
電話:0120-101-115
受付時間:平日9:00~17:00(土、日、祝日、年末・年始を除く)
http://www.marsh-jp.com/aff/lifesketch/

かるが浜。こんな木もあります。
091011_142810karugahamakonnnanomoari.jpg
★新型インフルエンザH1N1情報
全国平均でみると、定点あたりインフルエンザ患者数が12.92となり
流行レベルに上昇してきています。
とくに北海道では警報レベル、
福岡県、大阪府、愛知県、神奈川県などでは
保健所管内によっては警報レベルになっているところもあります。
広島県内では安佐南区、安芸区が流行レベルとなっています。
国立感染研究所の新型インフルエンザ流行マップで確認できます。
https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です