ブログ

困ったときはお互い様

2019年03月11日  

広島では 某家電店が改装オープンのための閉店セールをやっておりまして。
在庫・展示品限り、ですので かなり安い。
パソコン売り場など すごい人でしたね。
いつもこんなに人が来て売れていれば すごいんでしょうけどねー。

さて、
東京マラソン関連で。
当方はチャリティランナーとして申込み、走りました。
マラソン大会は、
チャリティの文化を根付かせる、
困ったときはお互い様 が 当たり前に思える社会になる一助になるのでは
という記事です。

ロンドンでは累計1400億円、「マラソンで寄付」の意義
日経ビジネス オンラインゼミナール2019年3月7日
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/030400002/?P=5
一部引用
日本でチャリティーというと、「善行を施す」というイメージが付きまとうのかもしれない。しかし、これだけ多種多彩なチャリティーが存在すれば、誰にでも、家族や友人、知人に、同様の問題を抱えている人がいることに思い至り、「困った時はお互い様」と、互いに手助けしあうことを当たり前に思えるのではないか。
***

支援を必要としている人たちがいる。
支援しようとがんばっている人たちがいる。
そのことを気付かせてくれる、きっかけになるといいですね。

「困った時はお互い様」と、
互いに手助けしあうことが出来る社会を目指したいですね。

八重洲地下街 玉乃光酒蔵
マラソン大会直前はカーボローディングが必要なので、かつ丼。
P1100308.JPG

それと居酒屋の定番 牛すじ煮込みですが、ここでは牛すじ大根やわらか煮。
P1100306.JPG
★インフルエンザ情報
新しい情報はありません。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です