ブログ

在宅医療の推進

2013年11月18日 , 

大竹投手の争奪戦、楽天が本日交渉するようです。
巨人との交渉日程はまだ報道に出ませんね。
ソフトバンク以上の好条件は出てこないと思いますけれども。
いずれにせよカープにはとても払える金額ではありません。

マー君のメジャー移籍問題は難航していますが
補償金を分割払いOKにしてくれ、
ということのようです。
なにしろ100億円とも言われていますので、
さすがの大リーグ球団も一括払いはしんどいのでしょう。
分割払い案は日本球界は受けると思いますので、
これでマー君移籍は決まるでしょうか。
来年はマエケンの番ですから注目しておきましょう。

さて、
昨日は芸北地区 地域保健対策協議会(地対協)主催の
在宅医療推進医等リーダー育成研修会Ⅱ に見学参加してきました。
育成研修会Ⅰ(基礎研修) は県レベルでおこない
育成研修会Ⅱ(実践研修) は地対協レベルで開催します。
今後、県内各地で在宅医療推進のための研修会Ⅱが開催されていきます。
県内全域で開催されますので、
みなさんの地元でも開催されますよ。
在宅医療を担当する医師、地域包括支援センター、訪問看護ステーション、
ケアマネージャさんなど、多くの職種の方たちが参加されます。

で、
私は今後2か所の育成研修会Ⅱで講師をつとめることになっておりまして、
和気あいあいと会をすすめていくには どうすればいいか、
昨日は見学参加をさせてもらったのです。

せっかく来たのだから、ということで
総括のあいさつをすることになってしまいました。
見学のよそ者が総括あいさつして、申し訳ないことです。

というわけで、
昨日・一昨日も休みではありませんでしたが
それも含めこれから何週間か、休みなしです。
在宅医療の推進のために、がんばります。
今日から、講演用スライド作成作業にはいります。

研修会の帰り、道の駅 舞ロード千代田で どぶろくを購入。
八幡。
揺らさないよう、安全運転で帰りました。
P1050304.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です