ブログ

在宅認知症研修会

2016年07月21日  

カープ、大瀬良君に負けがつかなくて、よかったです。
テレビをつけたら すでに大瀬良君は降板しておりました。
この試合もできれば勝ちたかったですが、なかなか簡単には勝たせてもらえません。
6回、同点に追いついた場面ですが、
テレビを見ながら私は2つ つぶやいておりました。
・同点ではダメで、ここで勝ち越さないといけない
・ルナはこういう場面で よく三振するんだよね
・・・
ということは
以上の2つを合わせると
「ルナに代打を送る」という答えしかありませんね。
しかし、このチャンスで4番ルナに代打を送ることは出来ないでしょう。
私にもできないし、緒方監督にもできなかった。
負けたのは仕方ない、ということになりますかねー。
しかし今シーズン、日ハム栗山監督は4番中田に代打を送ったことがあります。
そこから快進撃を続け首位に迫ってきています。
監督業とは むずかしいものですね。

黒田投手、次は23日 土曜日という説になっています。
土曜日登板かあ・・・。
今年の土曜日午後は仕事で、球場に行くのは難しい状況だったので
土曜のチケットは全く取ってないんですよねー。
来月からは土曜午後に時間が取れるようになりそうですけど。



さて、昨夜は
「在宅認知症研修会」に出席してきました。
私が企画にも関わり、開会あいさつをする会でして。
認知症の高齢者は増える一方で、
医師だけが認知症のことを知っていても
他の職種が対応できなければ
在宅で認知症の患者や家族を支えていくことは出来ません。
最近では製薬メーカーもそのことに気がついてきました。
医師だけ集めた大規模な「学術講演会」だけ開催していても
地域のレベルは上がっていくとは限らない。
そこで
試験的に 当地区にて
地域の在宅医療を担う職種にて、
少人数の研修会を開催することとなったのです。

講演:
レビー小体型認知症を考える
~アルツハイマー型との大きなちがいとは?~


私たちは
認知症の人の意思・尊厳が尊重され
できる限り住み慣れた場所で生活することが出来る社会の実現を
目指します。



広電本社前 気まま亭
食べログ
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020315/

お好み焼き・鉄板焼きの店です。
はじめて行きました。
牛タンねぎ塩 550円
オススメかどうかは、価格とボリュームのバランスで判断するしかありませんね。
ちょっとネギは少な目かな。
ビールがすすむことは間違いないです。

P1040776.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。