ブログ

在宅酸素の人がタバコを吸うと どうなるか

2022年04月5日  

カープ、ですが。
いつのまにやら、巨人がダントツになっています。
本日からの3連戦で巨人に勝ち越したいですね、今日は九里投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
マスク三層不織布、手洗いアルコール消毒、三密を避ける、換気。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

さて、
在宅酸素では、タバコを吸うことは禁止です。
というよりも、そもそも喫煙する人は在宅酸素の適用とはなりません。
在宅酸素の人がタバコを吸うとどうなるのか、という動画が公表されました。

「酸素吸入器」使用中に喫煙で火災続発 実験映像(2022年3月3日)
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_mqyW4HrKtw

呼吸を助ける「酸素吸入器」の使用中に、たばこを吸うなどして火災になるケースが後を絶たず、東京消防庁が実験映像を公開し、注意を呼び掛けました。
呼吸器疾患の患者などに使用される「酸素吸入器」のチューブを付けたまま、寝たばこをした場合の実験映像です。
たばこの火がチューブに近付くと、チューブ内は酸素濃度が高いため、火が燃え移ると導火線のように燃えてしまうということです。
東京消防庁によりますと、酸素吸入器が原因となった火災は、去年以降4件発生し、うち1件では死亡者が出ました。
東京消防庁は、酸素吸入器を使用したまま、たばこを絶対に吸わないよう呼び掛けています。
***

タバコはダメですよ!

 

桜満開で、いいですね!
住吉神社のすぐ南側の土手。しだれ桜も、いい感じです。
桜を見ることができて、幸せ!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です