ブログ

地元密着メニューのお店は応援してあげたい

2022年05月31日  

昨日は雨で寒いくらいでしたね。
往診・訪問診療には ゴアテックスのアウターを着用しました。
気温はこれから 快適になるようですが、なーんと! 黄砂来ます。
九州南部では5月31日から。
中国地方は6月2日から黄砂襲来の予報です。
呼吸器疾患の持病のある方は 黄砂情報に注意しておきましょう。

 

カープは、今日から日ハム戦です。
これは勝ち越したいですよね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

柳井で、観光や合宿は ある程度 復活しているようです。
当方の宿泊したホテルでは、高校野球部の合宿でした。
いいことだと思います。
私たちは
白壁の街並みの観光をして、金魚ちょうちんも作りました。
重文のお屋敷がまだ閉館のままだったのが 残念でした。

 

夕食に、以前行ったことのあるお店にアポなしで行ってみると、
満席・貸し切りでした。
では、ということで
駅前のお店(全国チェーン)に行ってみると
お客さんが多いので オーダーしてから料理が出来るまで すごく時間がかかるんですが、それでもいいですか?
と聞かれました。
ゴメンササイ、他に行きます。

で、3軒目に行ってみたのは はなの舞 柳井駅前店。
全国チェーンなんですが、お店独自のメニューもありました。
ゆるいフランチャイズなんでしょうかね?

メバル姿作り。 地元柳井産。限定2食(メバルではなくホゴのような気がしないでもない)
ホゴから揚げ。 地元柳井産
山口の地酒3種飲み比べ

店長のとっておきオススメ地酒、というメニューもありました。(酒の銘柄は書かれておらず、お楽しみ)
こうした地元密着メニューが 結局はお客を呼び込むことになる、と 思っています。
はなの舞 柳井駅前店、応援してあげたい、と思いましたよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です