ブログ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

2021年09月29日  

カープ、
床田投手はじめよく投げました、2安打0点に抑えての勝利、いいですね!
4番がホームランで先制、いいですね!!
こういう試合、好きです。
今日は九里投手です、応援しましょう!

新人王は、栗林投手よくやっていますけれども、しょせん 最下位争いのチーム。
阪神の あの選手は、今でこそ急ブレーキ大スランプに陥っていますが、
前半戦の阪神を首位に押し上げていた功績は多大なものがあります。
20本塁打以上、60打点以上をあげており、カープでいえば坂倉選手より数字はよほど上ですからねえ。
さすがに大スランプが長引いて 打率があまりに悲惨なことになると 栗林投手にも受賞の目が出てくるかもしれないですが。

 

ニューヨークで弁護士になる小〇さんですが。
髪を後ろで束ねる姿に なにやら文句がある人もおられるようです。
でもね、
私どもが診察している患者さんの中には
同じような ひっつめ髪の男性、 何人もおりますよ。
とくにパソコンで仕事をしている若い人に多いように思います。
特別に不潔感があるわけでもないですし、「ごく普通の髪型・スタイル」ではないでしょうか。
それに対して文句を言うなんて、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、って感じでしょうか。

どんな格好、どんな髪型してたって いいじゃないですか。
誰と結婚し、どこに住もうが いいじゃないですか。
自由に 生きたいですよね。
自由に生きられる、そういう社会でありたいですよね。

イギリス王室の様相より、よほどマシなんじゃないですかね。
そのかわり、「税金を使わんといてくださいな」、ということは 言いたいですけどねえ。

 

クリニックの玄関です。
グリーンカーテンのうち、ゴーヤの葉が 黄色くなりつつあります。
ゴーヤはもう終わりですねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

講演会の御案内です。
認知症の人と家族の会 広島県支部、広島県医師会 主催
講演:人生100年の福袋
講師:樋口恵子 先生
2021年10月10日(日)12:30-16:00 の 第一部
定員200名、申込先着順。

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    ヤクルトが優勝して奥川君が10勝すれば奥川君もありますよ!

    • origuchi より:

      7パパさま
      奥川投手にも新人王の権利、まだあるんでしたかね。
      もし権利あるなら 優勝チームの10勝投手であれば 決まりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です