ブログ

墓参り と おはぎ

2020年09月22日  

カープですが、
8安打で3点は取ったんですけどね。
今日は遠藤投手ですが、相手は菅野投手です。
どうやって点を取るか? 応援しましょう!

 

さて、
今日も当院エアコン入れ替え工事、その立ち合いです。
新型コロナ感染防止対策の補助金が エアコンにも適用される、ということは
エアコンの代理店の方は その通達を御存知ありませんでした。
行政発出の文書を見てもらい、メーカーの営業所の方とも打ち合わせをして、
ゴーサインが出たものです。
広島市では当院がこのエアコン工事の最初だそうです。
年度の終盤になると 補助金対象の該当機種・機材が品切れになる可能性もありそうです。

 

新型コロナについて。
信頼できる専門家の書いたものを読むようにしています。
若者がマスクしている率が低い、という気がしており、気になっているところです。
高齢者の重症化をどう防ぐか、というのが 一番の課題です。

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ、という仮説
Yahoo 2020/9/20 忽那賢志 感染症専門医
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200920-00197964/

 

昨日は寺町に墓参りに行きました。
広島別院でのお彼岸の法話は 9月22日に、午前と午後の2回あります。
茨木餅の おはぎ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です