ブログ

夏レク困りましたね・・・

2018年02月28日  

昨日はだいぶ暖かかったですね。
フリースもダウンも脱いでの往診・訪問診療でした。
市内ではあちこちで梅が咲いています。
いい感じですね!
明日はPM2.5「非常に多い」予報です。
健康障害が生じる可能性のあるレベル。
呼吸器疾患の持病のある方は外出を控えましょう。
また3月1日2日に黄砂「やや多い」予報となっています。
3月4日の黄砂予報は消えています。
黄砂情報にも注意しておきましょう。
喘息で内服中・ステロイド吸入中の方はしっかり実施しておいてください。
増量可、とされている方は今夜から吸入量を増やしておきましょう。

さて、カープですが。
娘はローチケ先行抽選ぜんぶハズレだそうで。
倍率は発表されてはおりませんが、
今年はチケット争奪戦がさらに状況悪化しているようです。

昨日、マツダスタジアムの残席が発表になりました。
パーティー席は すでに年間指定の人の先行販売で、全部売り切れ。
グループ席も、
プレミアムテラス、コージーテラス、鯉桟敷などは完売。
これらは、昨年は発売日には残席あり、だったものです。(実態はともかく画面上は残席があった)
それが、今年はまったく残っていません。
また、
当方お気に入りの内野3塁B席も、残っている試合が少なく、
残っていても残席少数であり、4席5席が確保できるものかどうか、わかりません。
昨年は3塁B席は 人気がなく、どちらかといえば「売れ残り席」でした。
あまりに過熱、異常な事態となっております。
おそらく、3月1日に席はすべて売り切れになるのではないか、と思います。
(内野自由席とビジターパフォーマンスのみ残して)
カープ球団から、今年の企画チケットの案内が届いているのですが
(ホームランセット、とか ビール飲み放題セット、とか)
そんな案内をもらっても まったく意味がないんじゃないでしょうか。

困りましたね、今年の当院の夏レクで、カープ観戦ができそうにないですね。
毎年 夏レクはカープ観戦だったんですけどねー。
年間指定席の方に先行販売、というのはよいとしても
試合数とか席数とか、どうなっているんでしょうかね?
少し制限するとか、一般の人にも抽選参加のチャンスをもらえるとか、
何かないと夏レク利用などできない状況が続きますねえ。

3月1日の夕方、当方が仕事を終えてパソコンの前に座れた時点で
売れ残っているのは「外野砂かぶり席」でしょうが、
何しろ「楽しくない席」です。
良い点は 雨、日差しを防げることと、ボールが飛んできてぶつかる危険性がゼロなこと。
ボールをよけられない小児や目の悪い人には 安全な席です。
悪いところは、何しろ試合がよく見えない。スコアボードも見えない。
バルーン飛ばしも出来ないし、選手やスライリーからの投げ込みがゼロ。
うしろにはタダ見席が黒山のひとだかりとなっており、
恨めしい視線を感じながらトイレ移動したりするのは とても居心地が悪いです。
これで4000円は高すぎ。
売れ残るべくして売れ残る席なんですが、
ほかに残席がないとなると、さて、どうしようかなー・・・。
困りましたねー。

三次産 濃厚しょうがジャム
P1080197.JPG
★インフルエンザ情報
広島市の学級閉鎖は26日付が2校でています。
だいぶ少なくなりましたね。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です