ブログ

多職種連携会議

2018年07月30日 , 

昨日の台風、逆走ですから困ったものですね。
でも広島に接近する時間はほぼ予測できておりました。
土曜日の宇品花火大会も、日曜日のカープの試合も
中止・延期せず実施できる、と個人的には予想していたのですが
ま、何が起こるかわかりませんので中止決定はしかたないですね。
台風接近のため、といえば文句言う人はいないでしょう。
中心位置の予測と風の予想はできましたけれど
雨については 「経験外」のことで 予測困難だったですから。
今日からまた暑いようです。
引き続き熱中症にきをつけましょう

カープの試合を延期すると
先日の追加試合の さらに後ろに順延試合を組まねばなりません。
そこだけが問題なんですよねー。

さて、
28日土曜日の午後は吉島圏域多職種連携会議でした。
医師、歯科医師、薬剤師、訪問看護、ケアマネージャ、理学療法士、ソーシャルワーカー、介護福祉士、介護入所施設の職員、行政職員などのほかに
今回はじめて地域の民生委員の方々にも参加していただきました(中島、吉島、吉島東)。
14名の民生委員さんに参加していただき、総勢116名。
これは 中区での多職種連携会議では最多の参加者ですし
おそらく広島市内・広島県内でも最多ではないかと思います。

講演:ACP(アドバンス・ケア・プランニング)について
講師:三原赤十字病院呼吸器内科
安田女子大学招聘教授
有田健一 先生

講演のあと、2名1組でACP体験をおこない、
その後 グループワークをおこないました。

自分らしく生きることが出来るように、安心して暮らせるように。
そういう社会が実現できるように
吉島圏域はがんばってまいります。
(もちろん 吉島圏域だけががんばるのではなく
私たち吉島圏域多職種連携のいいところは 他の圏域でも活用されます)

広島三越「スヌーピー・ファンタレーション」
じたばたウッドストック
P1080953.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です