ブログ

大瀬良投手の降板

2023年04月27日  

昨日は 晴れましたが 風で 寒かったですね。
患者さんに 「手が冷たい」と 言われてしまいました。
ホカホカカイロを使わなかったからですよねー。
誠に申し訳ないことです。

 

カープですが、
大瀬良投手が なぜ あそこで降板したのか、が ナゾです。
おそらくマメではないか、と 思うんですけどねー。
投手経験のある方なら おわかりでしょうが、
投手の指には マメ が出来ます。
出来立てのマメは すぐに破れ、マメの下の皮膚はナマですので、すごく痛いです。
力を入れるどころでは ありません。
というわけで
マメ(水疱)が出来たなら 休むしかありません。
で、
休んだら それでいいか、というと。
数日後には、破れたマメ(水疱)の固い皮膚が ちぎれて 下の柔らかい皮膚が ボール表面に当たることになるわけです。
これも痛くて 投球に力がはいりません。

大瀬良投手も それなのかなあ? って。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

さて、
マツダスタジアムに飾られる WBC優勝トロフィーですが。
26日のカープ ナイターの時間帯の話になりますが、1時間20分待ち、でした。
その間、スタジアムの端っこのほうに行列しますので、試合はほぼ見られません。
トロフィー展示は 1塁側 カープグッズ売り場の裏あたり。
行列の最後尾は レフト ホームランポール付近でした。

もし優勝トロフィーを見たい人は 試合開始前に見に行くのが いいと思いますよ。

 

茨木餅 の おはぎ。 こしあんです。
林の餅 にも 「こしあん」の おはぎ が あるらしいですが、「予約が必要」との情報です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

日本尊厳死協会 中国地方支部
地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)
私も 行ければ行きます。まだわかりませんけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です