ブログ

大畠の鯛釣り

2020年06月24日  

昨日も暑かったですね。
国道沿いの温度計が32.1℃を表示しておりました。
車で往診・訪問診療の移動ですが、
車内がなかなか冷えないんですよね。
熱中症にならないよう 車の方も十分用心しましょう!

カープ、
ジョンソン投手に勝ちをつけたかったですね。
菊池選手にヒットが出ないのが心配です。
今日も応援しましょう!

 

さて、
前回の釣行で 竿が折れてしまいました。青龍竿。
今月は誕生日もあるし、父の日もあるし、ということで 新しい竿を購入しておりました。
竿というのは、使うためにある!
ということで
今回の柳井遠征の一番の目的は 大畠の鯛釣りです。
長らく鯛釣りをやっておりません、何年ぶりでしょうか。
めったに行かないので、釣れているかどうかの情報や、船頭さんの情報もありません。
そういう時はいつも 旅館 海月さんに依頼をしております。

 

海月さんは 釣り宿ですので、当然宿泊も出来るんですが、
今回は急に行くことにしたので宿泊の確保がむずかしい。
などの理由で 柳井市内のホテルに宿泊となったものです。
大観荘は9月末まで休業延長と発表され、宿泊できませんでしたし。
大畠の鯛釣りをされる場合には、海月さんで船頭予約、および前泊すればいいですよ。
女性がいるのでトイレ付の船、あまり揺れないように大きめの船、など
こちらの希望に沿った船を確保してくださいます。

 

この日 一番大きな鯛は 緩和ケア薬剤師が釣り上げました。

朝5時に出航。広島からだと、朝3時すぎには出発せねばなりません。
こりゃー前泊するしかないですね。
出航するとすぐ日の出。

シーズンになると 大船団となるのですが、
そこまで密集ではありませんでした。
やはり県外からの釣り客はまだ少なかったのでしょうかね。

釣果。
船頭さんも含め3名分の釣果です。
新しい竿のデビュー戦として、まずまずでした。
釣りに行けて、幸せ!
次は秋かな。また行ければいいなー!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です