ブログ

大臣任命責任を追及するのは筋違い

2016年01月28日  

甘利大臣の件
疑惑を知っていて大臣に起用したのであれば
総理の任命責任ということもあるでしょうが、
就任後、だいぶたってから出てきた疑惑について
任命責任を追及する野党というのは筋が悪いと思います。

同じように
成人後の、いい大人の犯罪を
その親をつるしあげるようにして謝罪させる取材。
これも筋悪と思います。
自立した子供が、どこで何をやっているのか、なんて
親が細部まで知っているはずありませんから。

マスコミは
今回の週刊誌の記事について報道するのではなく
「その裏にあるもの」を取材し報道しなければいけないですね。
何かあるような感じがしますよね。
それを暴かなければ。


さて、
昨夜は第8回 広島脳卒中地域連携の会に出席してきました。
1:広島市自立訓練施設の紹介
 広島市立リハビリテーション病院長 郡山達男 先生
2:在宅医療と医療介護連携
 大本内科医院 大本崇 先生
3:広島県の保健医療政策について
 広島県地域包括ケア推進部長 菊間秀樹 先生

地域包括ケアが地域でどれくらい構築されているか?
それを評価するには、評価基準・項目の設定が必要です。
広島県では、それを用意した、とのことですので
各圏域でこの評価基準で自分たちの長所短所を知ることが出来ますし
今後の方向性を決めていくことも出来ます。
吉島圏域でも 評価に取り組んでみたいと考えながら講演を聞きました。



松江 三英堂の和菓子
一つ食べてしまったあとです

CIMG0014.JPG

★インフルエンザ情報
26日付で、また新たに学級閉鎖が何校も出ています。
現在の学級閉鎖数はかぞえきれないほど。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
また
熱や咳、下痢のある人は
病院や高齢者施設へのお見舞いには行かないでください。
病院内・施設内で流行すると、死亡者が出ます。
よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。