ブログ

天下一品 絶品ラーメン+ぎょうざセット

2019年08月13日  

医療法人和平会 折口医院 のお盆休みは
8月13/14/15日です。
12日は祝日で、お休みです。
16日からは通常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

カープ、
巨人との直接対決、正念場です。
打ち合いで負けたのは痛いですね。
今日はジョンソン投手です、応援しましょう!

 

道の駅福富で ちょっと残念だったこと。
「喫煙コーナー」が設置されておりまして。
でも、
喫煙所そのものを利用している 「紙巻たばこ」喫煙者は少ないと見えました。
ところが
某新型タバコが デモンストレーションに来ておりまして。
その説明を聞いて、購入しようとしている高齢者がおられたのです。

実際に購入まで至ったかどうか、当方は荷物運びで横を通り過ぎただけなので
結末は知りませんけれども。

 

福富の道の駅は、デイキャンプや 大型滑り台などの遊具が大人気で
小さいこども連れの親子がたくさん訪れる場所です。
そうした場所で タバコを売ろうとする心根が さみしく、残念なことです。

どこでも自由に売っていい、というものではないと 思うのです。

 

WHO、新型たばこも「リスク」 報告書で「規制必要」
中日新聞WEB  2019年7月28日
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019072801001889.html

 

広島星まつりの終了後、帰りに 天下一品です。
緩和ケア医は 絶品 で ギョウザセット。
疲れた時は炭水化物を摂ります。
しかし、昔のようにラーメン大盛を食べるような年齢ではなくなっています。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です