ブログ

奥田敏雄画伯の水彩展

2023年04月15日  

カープですが。
大瀬良投手で勝ったのは いいですね!
雨の神様はカープの味方ですねえ。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、
市内を往診・訪問診療で走りまわっています。
雨がふると しんどいです。
雨が降るまえに 回り終われて、よかったです。

最近、あぶない運転を 2回 目撃しました。
いずれも 右折ウインカーを出したまま右折せず直進した車です。
1回目は 富士見町交差点。
私たちは右折レーンに並んでいて。私は2番目。
赤信号になり おたがい右折矢印信号となりました。
向こうには 右折ウインカーを出した車しかいません。
そこで列の先頭車が動き始めたところ 右折ウインカーをつけた対向車が 右折せず直進してきて
私の前の車は モロに衝突しそうになりました。
正面衝突事故の現認者になるところでした。

2回目は 吉島交差点。
私が右折しようとしていたところ、対向車が右折ウインカーをだして 交差点にやってきます。
まあ、あれでも「曲がるとは限らない」、と ゆるゆる発進にとどめておいたところ
その車は右折せず直進してきたのでした。
相手の右折ウインカーを信じて交差点に進入していたら 正面衝突になるところでした。

ウインカーを出すのが遅い車が多いです。
ウインカーを出しておきながら 違う動きをする車もいます。
どちらも とても危険ですので、ウインカーはきちんと使用しましょう。

 

大号令 生もと活性にごり酒。活性にごり酒が大好きです。
これは大和屋酒舗で購入しました。
あまり活性は強くありません。

熊野町の大号令は 北海道の会社の支援で生まれ変わり、
杜氏も若い人になり、 要するに 生まれ変わっているようです。
意欲的な酒が次々出てきています。
ホームページはまだ 発信が少ないです。これからに期待ですね。
https://bajoshuzo.com/

 

お知らせです。
奥田敏雄画伯の水彩展が 4月13日から19日まで 福屋八丁堀本店7階画廊にて開催されています
画像をクリックすれば 拡大されます。(2回クリックが必要かもしれません)
奥田画伯の紫色は とてもすてきです。
奥田画伯の水彩展、ぜひ御覧ください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です