ブログ

女性向けランニングシューズ

2013年05月13日  

暖かくなりましたね。
というか、
暑くなりました。
外を走っている人の姿も多くなっています。
多くはランニングに適した服装なのですが
昨日みかけた壮年者のランニング姿は、
おいおい、それじゃ暑すぎるでしょう、熱中症になりますよ!
という服装でした。
状況に応じた服装が基本です。
運動前・後の水分摂取もお忘れなく。

でも、
外を走れる人はいいですね。
私は黄砂シーズンが終わるまでは屋外運動は出来ないので
出島プールのランニングマシンで走っています。
うらやましい。

もう一つの基本は、足回りです。
靴。
ランニングに適した靴をはくことも
故障を防ぐ意味で非常に大切です。
靴には初心者向き、上級向きなどいろいろありますので
軽さや価格、色やデザインで選ぶのではなく
自分のレベルに合ったものを選びましょう。
初心者はクッション性、足の保持性のいいものを選びましょう。

女性向けランニングシューズの記事が出ていました。

<女性向けランニングシューズ>おすすめランキング 初級者にはケガ予防機能付きを
毎日キレイ 5月12日(日)13時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000001-maikirei-life
売れ筋トップ3が紹介されています。

とくに最初の1足目は
安売りショップで自己判断で購入するのではなく
店員と相談して選べるスポーツ店で購入をおすすめします。
試着用に、普段使っているスポーツソックスの持参をお忘れなく。

私は
秋のマラソンシーズンにそなえ新しく1足買いました。
やっぱりMIZUNOですが、今回は違うタイプのシューズに。
これから半年かけて足慣らしをしていきます。

カープ鳥きのした 十日市店
店名のついた酒、あるいはオーナーの名前のついた商品があれば頼まなくてはね。
これは ヒゲの木下(合鴨)
P1020102.JPG
★インフルエンザ情報
まだ市内でインフルエンザB型陽性がでています。
油断しないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です