ブログ

女性特有の癌

2018年04月6日 , 

昨日からの雨で、桜はどうなりましたかね?
ヨメイヨシノは花は全部落ちたでしょうか。
八重などはまだ大丈夫なんじゃないかと思いますので
今日の往診・訪問診療のときに見てみましょう。
今日の夜あたりからは黄砂に注意が必要です。
黄砂情報にも注意しておきましょう。
呼吸器疾患の持病のある方は治療をしっかりおこなってください。

カープ、岡田投手の勝利いいですね!
先発6人のうち、昨年までの実績のある5人が勝利。
やはり「6番目の先発投手」が課題ですね。
高橋昂也投手に2度目のチャンスを与えてほしいですが
アドゥワ投手ほかチャンスをつかみかけており楽しみな投手も他にもおりますのでねー。
カープは勝ちながら若手を試せる・育てることが出来る、いい状況ですね。
今日は野村投手です、応援しましょう!

さて、
当院に 女性医師が着任され医師2名体制になったことはお伝えしました。
さっそく昨日 「女性特有の癌」 の患者さんの紹介受診がありました。

診察は男性医師より女性医師のほうがいいな、とか
相談があるけど男性にはわかってもらいにくいだろうな、
という女性のかたは
女性医師の診察が可能ですので、御安心ください。
ただし
現在は保健所や中国四国厚生局、医師会等への医師登録など 諸手続き中です。
いますぐに女性医師の診察・治療を、というわけにはいきません。
もうしばらくお待ちください。
相談・受診については まずは御連絡・御相談ください。
金曜日午前の枠なら お時間が取りやすい状況です。

今週の花
P1080289.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です