ブログ

好きなようにしたらどうですか? ではなくて

2022年09月8日  

昨日は 往診・訪問診療で 日陰を歩くと そう暑くない感じでした。
日が当たると やはり暑いですが。
昨日は 往診・訪問診療の途中から、ずっと頭痛がしておりました。
冷たいスポーツドリンクを飲んだら 少し回復したので、熱中症なりかけ、だったのか。
それよりは 黄砂の影響のような気もします。

今日も 黄砂が来ます。
呼吸器疾患の持病のある方は、しっかり治療をおこない、
不要不急の外出は控えるようにしましょう。

 

カープ、
森投手、初勝利よかったですね。
リリーフ陣は みんなよく投げました、素晴らしい!
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

さて、
ニセ医学について。

末期がんの段階で、「在宅緩和ケアをお願いします」、と 基幹病院から紹介される方が多いです。
で、患者さんのお宅に訪問診療に行ってみると、
ニセ医学の商品を すでに購入ずみ、の御家庭もあります。
「しまった、手遅れだったか・・・。」

 

「霊水」ががんに効くとは思えないが…担当医に相談してほしい
日刊ゲンダイヘルスケア:2022年08月31日
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278052

最後の一段落を引用します。
***
特にがんの終末期においては、医師も「もう治療法がないのだから、好きなようにしたらどうですか?」ではなくて、一緒に生きることを考える。そうあってほしいと願います。
***

はい、そうありたいと思いますし、努力を続けてまいります。

 

いただきものです。とりたまバウム

小麦粉を一切使っていません。国産米粉100%のグルテンフリースイーツです。
https://izumo-farm.myshopify.com/products/toritamabaum-plain
おいしいです。
米粉スイーツは パサパサして・・・、 というのを 乗り越えた商品だそうです。

これからの注目商品は、米粉スイーツですね。
ロシアがちょっと暴走するだけで 小麦は入手が不安定になる、ということが よくわかりました。
私たちは 米を作り、米を食べましょう。
そして、米を使った料理、スイーツを もっとどんどん開発しましょう。
そうして、世界中に 日本の米・米スイーツを 輸出し、広げていきましょう。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です