ブログ

子宮頸がん予防ワクチンを夏休み中に

2012年07月28日  

カープ、杉内に1安打でした。
あやうくノーヒットノーランをされてしまうところ。
それを思えば1安打打てて良かった、ですが。
3回の無死1・2塁のチャンス、打席が投手野村という巡りが不運でした。
杉内相手に点は取れないゲームになることはわかっていたので
ここからバント・スクイズで1点、と
ラジオ聞きながら思っていたのですがね。
今日は大竹。相手は内海で、やはり1点勝負になると思います。
送るべき場面ではきっちり送って得点してほしいですね。
応援しましょう!

さて。
子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)ですが
今年度も中学1年から高校1年生相当の年齢の女性には
無料で接種できます。
夏休みになる直前に
学校でプリントが配られていると思います。

無料接種は平成25年3月31日で終了します。
接種完了には3回接種、6か月が必要ですから
無料で完了するためには
初回接種は9月末までに開始しておくことが必要です。

夏休みにはいっていますので
まだ接種受けていない方は
早めに接種をうけておきましょう。
産婦人科、小児科、内科などで接種が受けられると思います。
当院でも子宮頸がんワクチン接種おこなっております。

接種後にはすぐに帰宅せず、30分程度 医療機関の中で
坐って経過を観察する必要があります。
時間に余裕がある日に接種を受けてください。

持参物などについては広島市ホームページを御覧ください
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1291091825629/

グリーンカーテン naoko☆アサガオ
条件が適合したようで、今年はこの朝顔が威張っています。
a naoko.jpg
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です