ブログ

学級閉鎖、多数でています

2016年01月27日 , 

今朝の中区、霞んでいます。
今日から3日間、PM2.5「多い」状況です。
寒波は去るようですが、油断しないでいきましょう。

サッカー、オリンピック出場決定、よかったですね。
出場していない種目では、テレビを見ようという気にはならないですが
出ていれば応援しますものね。


さて、
甘利大臣。
「わなを仕掛けられた」…甘利氏を擁護の声も
との記事も出ました。
Yomiuri online 2016年1月24日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160123-OYT1T50111.html


議員や公務員には
いろいろ接近してくる人はいるはずです。
相手の弱点をつかんで、あとあと生かそうと。
贈収賄やらハニートラップやら。
ワナは仕掛けられるものだ、という認識が必要です。
まして大臣、あるいは大臣候補となると
ワナに引っかからない節度・用心深さが必要なのは当然。
ワナだとしても、そのワナに落ちた大臣を擁護するのは筋違いと思います。


東京からの帰り。
坂井宏行監修 黒毛和牛と茸のすき焼き
すき焼き肉には 薄い味しかついていません。
それをバルサミコ醤油ソースで食べるとは。
すき焼きとは言えない料理になっていると思いますが、おいしかったです。

P1040022.JPG

★インフルエンザ情報
広島市内の学級閉鎖、もう数えられないくらいの数になっています。
ざっくり勘定して27校。(学年閉鎖4を含む)
安佐南区が多かったのですが、西区で急増中。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
また
熱や咳、下痢のある人は
病院や高齢者施設へのお見舞いには行かないでください。
病院内・施設内で流行すると、死亡者が出ます。
よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。