ブログ

安芸の島の実 江田島搾り

2022年07月27日  

昨日は暑かったですね。
車の外気温計では34℃でした。
広島ガス(2号線沿い)の温度計表示では 午後2時で33.8℃でした。
往診・訪問診療では、地面からムワッと熱気が昇っており、とてもつらい状況でした。
こういう時は 家から出ないのが一番なんですが、
往診依頼あり、訪問診療の予定あり、ワクチン予定あり、で 我々は 外に出ないわけにいきません。
エアコン入れ、水分をしっかり飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
週末のほうが 昨日よりも気温が高い予報なんですよねー、どうなるんでしょうかねえ・・・。

 

コロナですが。
広島でも コロナ病床以外の一般病床が 回らなくなってきました。
入院を希望しても入院できない、という状況に すでになっております。
たとえば 吐血の人の救急搬送先が 決まらない、という事態となっております。
病気やケガをしないよう 気をつけましょう。

 

安芸の島の実 江田島搾り
本場のコンテストで世界一に輝いたエクストラバージンオリーブオイル。
https://www.hiroshima-olive.jp/?pid=161333386

アテネ国際オリーブオイル コンペティション Double gold medal
ロンドン国際オリーブオイル コンペティション クオリティー部門 PLATINUM

がんばっている広島の産品を 応援しましょう!
三越地下などで購入できますし、
ふるさと納税で 手に入れることも出来ます。(私はふるさと納税で)

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です