ブログ

寒い時はおでん

2022年01月17日  

寒いですね。
寒い時はおでん、ということで
土曜日午後におでんを仕込み、この土日 2日間は おでんでした。
いやー、おいしいですね。
また今度おでんにしようっと。
「やわらか揚げ」、だいこん、すじ肉(串)というのが 我が家で人気です。

 

新型コロナですが。
土日なので発表される数は少ないです。
少ない、と言っても 過去最多レベルですので、休みが明けたら数は激増と思います、とくに東京。

昨日の夕方は、八丁堀あたりは 人がすごく少なかったそうです。
また、夜の流川近辺は 多くの店が閉まっていて静かだそうですが、
一部 営業している店舗があり、そこには人が集まっている、のだそうです。
伝聞の伝聞で 本当のところはよくわかりませんが。
O株の感染力は非常に強く、「マスクなし会食」は、ほぼ全員アウトですので、人が集まるのは どうなんかなー?

京都の女子駅伝も、やらないほうがいいんじゃないかとは思いましたが、
もう中止できる段階をすぎていたんでしょう。
京都にはまだマンボウ発令されておりませんしね。
男子駅伝は中止で正解と思います。

 

いが餅 と かしわ餅。ひろしま夢ぷらざで購入しました。呉 大原製菓。
いが餅は見つけたら買い!です。

コロナの影響で、店長販売に出店予定のお店が急に出店できなくなったりすることが あるらしいです。
店頭販売予定は公開できない、とホームページに書いてありました。
https://yumeplaza.com/
当日を含む出展中止がございますので、現在 店頭販売スケジュールを公表できません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です