ブログ

尊厳死協会 中国地方支部長になりました

2023年04月19日  

カープですが。
栗林投手は やはり本調子ではないですね。
多くを期待しすぎては いけません。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

桜ですが。
市内を往診・訪問診療で走り回っています。
ほとんどのソメイヨシノは だいぶ前に散ったのですが
どういうわけか 住吉神社から南に下がっていく土手の真ん中あたりの桜は
花が残っておりまして。
さすがに昨日は ほぼ葉桜状態となっていましたが、まだ花びらはありました。
ソメイヨシノではないのかもしれませんが、 名残惜しい、という方は どうぞ。

 

さて、
尊厳死協会について。
4月から私が 中国地方支部の支部長をつとめることになりました。
尊厳死というのは 平穏死・自然死という言葉に近いものでありまして、
安楽死というものとは まったくの別物であります。

10月には 「平穏死のすすめ」を書かれた石飛幸三先生をお招きして 市民公開講演会を開催いたします。
当ホームページでも告知いたしますので、楽しみにお待ちください。

 

5月14日には 福山で 地域サロンを開催いたします。
参加無料ですが、予約が必要です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)

 

音戸大橋の つつじ。
見ごろは週末から来週あたりでしょうか。

 

お知らせです。
奥田敏雄画伯の水彩展が 4月13日から19日まで 福屋八丁堀本店7階画廊にて開催されています
画像をクリックすれば 拡大されます。(2回クリックが必要かもしれません)
今日が最終日です。
奥田画伯の水彩展、行ける方は ぜひ御覧ください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

5月のおさかなカーニバルの告知です。春の甲いか祭り です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です