ブログ

屋外では マスクをはずしましょう

2022年05月12日  

カープ、九里投手の勝利、首位かえりざき、いいですね!
中継ぎ陣が すばらしい。
今日はアンダーソン投手です、2回目の登板はどうでしょうか? 応援しましょう!

 

連休終わりましたので、いつもの注意をきちんとおこないましょう。
手洗い消毒、三層不織布マスク、三密を避ける、換気。
よろしくお願いいたします。

なお、屋外では マスクをはずしましょう。
マスクのメリットよりも、熱中症などのデメリットが上回ります。
ついに政府も 公言しはじめましたよ。

屋外マスク、距離あれば不要 松野官房長官
時事ドットコム 2022年05月11日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051100565&g=soc

 

医師会から アンケートが来ました。
施設療養のコロナ患者さんについて、往診対応してくれる医師を募集、とのことです。

自分の施設のコロナ患者くらい、自分で診ろよ、 とは 正直思います。
私どもは「自分の受け持ち患者は 一人だってコロナでは死なせない」と がんばっているのです。
ふだんの「オイシイところ」だけ つまみ食いして、「危険な状態になれば=コロナ患者が発生すれば」他の医師に丸投げ、というようでは
誰がそんな施設 手伝ってやるものか! ということに なりますよね。

でも、まあ、状況はさまざまでしょう。
抗がん剤治療中の 施設の医師というのもいるでしょうし、
妊娠中の医師というのもいるでしょう。
入所者よりも高齢でヘロヘロな虚弱医師というのも いることでしょう。
自分の施設の新型コロナ患者くらい自分で診ろ、と 言うのは これは酷でしょうね。

というわけで
施設患者の往診医師として、手上げはおこないます。
自分の担当する施設では すでにおこなってきていることなので 特別な案件ではありませんから。
それに、「新型コロナ対応 吉島モデル」でも 施設への対応は 想定していた内容ですから。
ただ、実務の都合上、中区限定にしようとは 思っております。(対応エリアは指定できる)
今でも忙しい(昨日も20時半まで仕事)のに、施設往診が上乗せになれば 仕事が終わらなくなる・・・。

 

自立サンシェード。「倉橋の森」での撮影です。
吊り下げる方式が 簡単で 強度もあって いいですね。
あまり簡単なもの(ポップアップ式)だと 風に弱いし、遮光も弱いですのでね。
コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード+
https://ec.coleman.co.jp/item/2000036446.html
虫よけが考慮されているのが 購入のポイントでした。
虫よけ機能がついています。Olytec®メッシュという虫よけの有効成分の入ったメッシュ素材を採用

シェードの下にグラウンドシートをひき、中にクッションシートを広げれば 十分 寝られます。
この中で昼寝したら 気持ちいいでしょうね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です