ブログ

平成の歩き方1

2009年10月17日  

平成の歩き方1

脂質異常、高血圧、糖尿病といった方に、
運動していますか?
と聞いてみると、
あまり運動していません、という人が多いです。
では、運動しましょう、まずは歩きましょう、ということで
ウォーキングをはじめようと思う方もおられることでしょう。
歩くには良い季節となりました。
でも、街には危険がいっぱいです。
事故にあわず安全に歩くにはどうすればよいか、
健康を保つために歩くにはどうすればよいか、という視点で
何回かに分けていっしょに考えてみたいと思います。
不定期連載の予定です、よろしくお願いします。

かるが浜でみつけたブーゲンビリア。南国調ですね。
091011_130956karugabugennbiria.jpg

★新型インフルエンザH1N1情報
新型インフルエンザワクチン 成人は1回接種で十分
10月16日12時56分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000050-mai-soci

「新型」なのでワクチンは2回接種することが必要、という計算でした。
1回接種でよいのならば、2倍の人数に接種できることになります。
これなら持病の有無にかかわらず、希望者全員に行き渡る可能性があります。
ただし子どもは2回接種です。
13歳で区分けするようですが、
中学生以上という区分けになるかもしれません。
正式には来週発表される見込みです、正式発表を待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です