ブログ

平等な禁煙規制

2018年04月23日  

カープ、中日戦3試合とも なんだかなー、でしたね。
テレビ応援していても すっきりせずモヤモヤ。
収穫としてはアドゥワ投手、良さそうですね。
この逆に薮田投手はコントロール悪すぎ。
ちょっと2軍で調整してもらったほうがいいと思います。
あとは、「打つけど守備が課題」という選手をスタメンで使用するかどうか、ですね。
カープは 今は主軸打者がスタメンにいないので、仕方ない時期ではありますが。
横浜も負けてくれて首位との差は広がっていませんので 3連敗もまあよしとしましょう。
今週のカープに期待ですね。

さて、
禁煙関連のニュースがどんどん出ているという話の続きです。

従業員のいる飲食店、面積に関わらず禁煙 都が独自方針
朝日新聞デジタル 2018年4月20日
https://www.asahi.com/articles/ASL4N3DR1L4NUTIL008.html

従業員を受動喫煙から守る、
という「大義」に着目した、というわけですね。
従業員の健康を守るのは 雇用者の当然の責務である、と。
面積での線引き、というのは「平等でない」規制と言えますが、
これなら 一律・平等です。

小池都知事は 国政がらみでケチつきましたので
都政としてしっかりやっていただければ、と思います。
いいアイデアと思いますので、広島や他の自治体にも波及することを期待しましょう。

マツダスタジアムにて 定番の唐揚げ、ネギマヨ唐揚げ
孫たちは唐揚げが大好きです
P1080408.JPG

P1080407.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です