ブログ

広島を音楽の街に 音まちコンサート

2020年11月22日  

カープですが。
手術を受ける選手が多いですね。
これまで無理をしてきていたのか?
手術が進歩したので、無理しない段階での手術が推奨されるようになった、ということなのか?
故障なく、一軍で長く活躍できる、ということなら いいですね!
手術後は、あせらずリハビリに取り組んでもらいたいと思っております。

 

さて、
私たちは、NPO音楽は平和を運ぶ の 活動を通じて、
「広島を音楽の街に」
という取り組みを続けてまいりました。

新型コロナの影響もあり、今はホールでのコンサートなど、なかなか難しいものがあります。
換気・三密などの問題がない、オープンエアでのコンサートの企画を練ってきておりました。

ストリートミュージックという形態では どうだろうか?
地域振興と、ミュージシャン支援、という意味合いも込めて。

そこで地域のみなさまと協議し、合意に至ったイベントが動き始めました。
音まちコンサート ミュージックストリート
毎月第2・第4水曜日
11:45から県民文化センター前広場
12:20からHNB&CraftBeer と 炭火はればれ前

詳しくは、以下を御覧ください。
NPO音楽は平和を運ぶ
http://music-peace.jp/
音まちコンサート
http://music-peace.jp/pdf/202011otomachi.pdf

 

昨日は、
ミュージックストリート オープニングイベントを開催しました。
ぜひ生の演奏・音楽を楽しんで下さいね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

【業務連絡】若手医師募集
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師に限らせていただきます、30歳代・40歳代限定です。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。)
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です