ブログ

広島市内のパチンコ店

2020年04月25日  

毎日、往診・訪問診療で市内を走り回り、歩き回っています。
パチンコ屋さんの前を通ることもあるのですが
昨日 パチンコ屋さんは(私の行動範囲内の数軒ですが)すべて休業されていました。
大阪では 休業に応じない店を公表したりしています。
広島では 不満はあるでしょうが、休業に応じていただいており、ありがたいことです。
みんなでがんばりましょう!

 

病院の状況はさらに厳しくなっているようです。
入院の受け入れ先が なかなか見つからなくなっています。
これまでだったら 比較的順調に受け入れていただいていた病院が、入院受け入れ困難、と回答してくるようになりました。
病院探しの電話に非常に時間がかかるようになってきております。
外出はやめましょう。
車でレジャーなど、やめましょう。
三密でなければ外出してもいいんじゃないか、という話ではないのです。
外で事故にあったりしても、受診先・入院先はすぐ見つからない可能性が高くなっています。
事故で、いつもだったら助かる命も 助からない可能性があるのです。
本当に、他人事ではないんです。

 

腹が立つニュース。
広島・廿日市市元議長にも20万円 河井前法相「案里をよろしく」
jiji.com 2020/4/24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000112-jij-soci

もうね、私たちは日常 がまんがまん の毎日です。
議員や議長に現金を持参した、という議員が
なんで 自ら辞めようとしないのか。
1億5000万円も、議員報酬もボーナスも、いただきですか。
なんだか、この時期だから、余計に腹立ちますよね。
国会議員や政府内・自民党内に、「あなた自ら辞めなさいよ」と言ってあげる人はいないのか。
広島3区に後援会などあるのでしょうが、誰も「あんた辞めなさい」と言える人はいないのか。

 

天光堂 和菓子 練り切り
ひろしまはなのわ2020の和菓子として、広島そごう地下1階、諸国銘菓卯花墻(うのはながき)で練り切り和菓子を販売しています。 『藤霞』と『富貴草』の2種類です。
自粛ムード漂うこの頃ですが、和菓子の花で気持ちが和らぐことを祈って。

今、ブログに写真をアップしようとして気づきました。藤霞は上下逆ですね。 すでに胃袋の中で、写真取り直しは出来ませんでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。
体調不良の人は会社や学校には行かず、休みましょう。
体調のよい人も、外に出ないで家にいて!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
新型コロナウイルスとの闘いは長いマラソンです。都市部で市中感染が広がり、しばらくは全力疾走に近い努力が必要です。また、その後の持久走への準備も大切です。感染が拡大していない地域も、先手の対策が重要です。私たちが一致団結して正しい行動を粘り強く続ければ、ウイルスは力を失います。自分を、周囲の大切な人を、そして社会を守りましょう!

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です