ブログ

広島市内の紅葉、いい感じです

2022年10月28日  

昨日は 朝は寒かったですね。
ストーブが必要でした。
三次庄原あたりは もうストーブは本格稼働しているでしょうか。

紅葉もすすんでいます。
吉島近辺の土手、いい感じに色づいてきています。
吉島公園内のイチョウ、1本は黄色になってきました。
平和公園、NHK近くのイチョウは、上から黄色、黄緑、緑という きれいなグラデーションが楽しめますよ。
いい季節ですね!

 

今日から白神さんのお祭りです。
あとくんち、で、毎年10月28日・29日と決まっています。
今年は29日が土曜日なので、人が多いでしょうね。
というわけで 28日(金曜)に行きましょうかねえ。
神楽が見たいですよね!

 

ステーキハウス 萠美野 (もえびの)
赤名に行ったら、ここで昼食。
奥出雲和牛が食べられます。
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320204/32001995/

10時40分に赤名に着いたら、すでに萠美野は行列していたので、私たちもまずここに並びました。
開店は11時です。
この日は 道の駅で「旧車まつり」が開催されており、 結局 萠美野は「貸し切り」になったのですが、
貸し切り表示になる前に並んだ私たちと、その次に並んだ御家族連れまでは 入れました。
大人気店なので、早めに並んで正解でした。
そのあとから来た大型バイクのグループなどは、「貸し切り」のため断られておりました。
ま、ここがダメでも 道の駅で 食事は可能ではあります。
もしくは 布野に戻ってバイキング、も いいですね。

私は奥出雲和牛ふぞろいステーキ、1日限定10食。
それだけでは野菜が足りないと判断して、ホルモン焼きも食べました。
ホルモンは「奥出雲和牛」ではなく、「国産牛」表示でした。
次回はテールスープを 頼んでみましょう。

 

赤名酒造 へ行くには。
萠美野の横にあるJAストアは日曜定休ですので、その駐車場に車を停めるか、
もしくは道の駅に停めて、歩いて行きます。
赤名酒造に駐車場はありません。(付近にあるのかもしれませんが)
歩く、といっても、ほんのちょっと。スグです。
これまでの経験では、日曜 営業しています。
扉をあけ、「こんにちはー!」と叫ぶと 奥から出てきてくださいます。
時期やモノによるのでしょうが、試飲も出来なくはないようです。
でも運転者はダメ、ぜったい! ですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

nancyさんの弁当曼荼羅展
10月16日から11月30日まで、オンライン美術館HASARDにて開催です
https://wam-hasard.com/
音声ガイド&動画つき

 

お知らせです。
2022年9月25日の 春日キスヨ先生の講演録画を 公開しました。
応募したが落選した方、 講演会に出席したがもう一度聞いてみたいという方、
どうぞ録画を御確認ください。
1時間ちょっとの ユーチューブです。
12月27日までの期間限定公開です。
なお、無断ダウンロードは禁止します。

医療法人和平会 折口医院ホームページ → お知らせ から。
https://wahei.or.jp/info-wahei/220925_kasugakisuyo_kouenkai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です