ブログ

広島市洪水ハザードマップ

2017年07月7日  

カープ、3連敗しなくて よかったですね。
投手陣は、よく投げました。
打線も、よくやりました。
こういうシーソーゲームを勝っておくのが大きい。
今日は戸田投手です、久しぶりの登板ですが、状態はいいのでしょうか。
応援しましょう!

昨日夕方以降は、歯の治療と、
1日のばしていたレセプト作成をおこないました。
たいがい5日におこなう作業なのですけど、
イベントや研修会などがあれば翌日回しになります。

口から食べる、ということが 生きていく基本になります。
そのためには 歯のお手入れ、口腔内のお手入れが大事。
認知症になってからでは、新しい手技を覚えたりすることは出来ません。
若い頃から習慣づけをしておきましょう。

さて、
昨日、町内の回覧板が回ってきたのですが
それにも洪水浸水区域の情報が出ておりました。
現在、住民に周知している段階ですね。

広島市も情報を発表しておりますから、そこも見ておきましょう。
広島市洪水ハザードマップ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1477524499923/index.html

知らなかった、とか、想定外だった、と言わなくてすむように
十分な備えをしておきましょう。
「手回し発電ライト・ラジオ」は 持っておくと便利だと思います。
ラジオで情報が聞けますし、
携帯・スマホの充電をすることも出来ます。
だいぶがんばって発電ハンドルを回し続けないといけませんけれども。
一家に1台、できれば一人に1台、用意しておきましょう。

カープ応援に。 ピリ辛すなぎも
ビールがすすみます。
P1060804.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です